またまた前立腺炎…か…?!?!😭

 なんだか昨日から左下腹部、左足の付け根、つまり股間の周辺と、前立腺周辺がしくしく痛むというか、違和感がある。

 

 うーん、2015年の3月に前立腺炎で救急車に運ばれるまでになったけど、またかな。。。

 

 とりあえず明日行ってみるかな、泌尿器科

 

 それにしても、男として股間周辺の病気にかかるのは、なんだか生命の危機以上に、恐ろしいものを感じざるを得ない(女性もそうだと思うけど)。

【ダイエット作戦】こ、この俺がメタボだと…!?!?

 

 「なんだか最近お腹周りが苦しいな〜。でも、暴飲暴食してないし、ちゃんと毎日30分以上はランニングしてるのになぁ〜。。。」

 

 と、お腹について不安になったので、実際にメジャーで測ってみたら………

 

f:id:sukosimo_samuku_nice:20170806214052j:image

 

きゅ…93cmだと…?!?!

 

ちょっと待て、こ、これはまさか。。、。

 

f:id:sukosimo_samuku_nice:20170806214221j:image

 

 うげっ!! メタボやないか!!!!!!!!!😭😭😭

 

 マジかよ。。。このワイがメタボだなんて…情けなさすぎる。。。

 

 ただ、こんな見解もあるようです。

 

f:id:sukosimo_samuku_nice:20170806214351j:image

 

 私の身長が173cmなので、86.5cm以上超えてたらマズイ、ってな感じかと思うけれど、余裕でうわまわっているな。。。

 

 よし、今日からダイエット作戦を開始だ!!!!

 

 とりあえず以下のことを始めようと思う。

 

  • 腹筋
  • 米を食べる量を減らす
  • 45分以上のランニング

 

 まず腹筋だが、ランニング前に70回、ランニング後に30回しよう。

 

次に米の量だが、私はお米が大好きなので、つい食べ過ぎてしまう。

 

 これがいけないんだろうな。。

 

 なので、米を減らし、おかず、野菜を多く食べるようにしよう。

 

 そしてランニング。

 

 だいたいいつも30分走ってるのだけれど、どうやら30分過ぎたあたりから脂肪が燃え始めるとのことなので、もう少し長く走ろうと思う。

 

 今は私は休職中で、無職みたいなものなので、時間は取れるのだ。

 

 こんな感じで、対策をしていこうっと。

 

  

イケイケどんどん、キャッシュレス!!!!!!!!!

f:id:sukosimo_samuku_nice:20170806010538j:image

 

 日経夕刊を読んでいたら、世の中どんどんキャッシュレス化が進んでるというニュースが。

 

 現金嫌いでクレジット&電子マネー大好きな僕にとっては、とうとうパラダイスがやってきた!!!!

 

 それにしても、お寺でもクレジット決済機器導入ってのは、すごいな。。。

 

 こんな感じで聖域にどんどん踏み込む感じ、悪くないね。

 

 決済機器は導入時に10万円ほどかかったり、決済の度に5%ほど手数料としてカード会社に抜かれる、というのが世間的見解だけど、今は導入時タダで、手数料も3%台と、低くなっている。

 

 まとめると、

 

 

 従来の認識

 決済機器台10万円+5%の手数料

 現在の事実

 決済機器台、実質タダ。 3%台の手数料

 

 

 例えば、リクルートのエアペイはこんな感じ。

f:id:sukosimo_samuku_nice:20170806013128p:image

f:id:sukosimo_samuku_nice:20170806013113p:image

 

 続いて、楽天スマートペイ。

 f:id:sukosimo_samuku_nice:20170806011500p:image

 

 続いて、スクエア。

 f:id:sukosimo_samuku_nice:20170806011528p:image

 

 そして、コイニー。

f:id:sukosimo_samuku_nice:20170806012838p:image

 

 

 総評すると、

 

 エアペイ  → ベター。但し、楽天やナナコ、WAON対応してない。

 

 楽天スマートペイ → ベスト。ほぼ網羅。但し、WAON対応してない。

 

 スクエア → クレジットしか使えない。

 

 コイニー → クレジットしか使えない。

 

 

 こう見ると、楽天強いな〜。私が事業者だったら楽天と契約する。

 

 楽天カード、解約しちゃったけれど、また作り直したくなったよ。

 

 

【気持ちええ…】寿司打 最高記録更新!!

f:id:sukosimo_samuku_nice:20170804234523j:image

 

 最近、プロブロガーのテツヤマモト氏のblogに触発され、寿司打にハマりにハマっている。

 

【非公式「寿司打」ランキング】タイピング早いやつ、出てこいや! http://www.yamamototetsu.com/entry/sushida

 

 そこでとうとう自己ベストを更新やで!!!!

f:id:sukosimo_samuku_nice:20170804234904j:image

 

さて、ランキングが楽しみだ。。。

 

f:id:sukosimo_samuku_nice:20170804234926j:image

 

うわっ! 下から数えた方が圧倒的に早い!😭😭😭

 

…レベル高いな〜。。。

 

 f:id:sukosimo_samuku_nice:20170804235044j:image

 

 1週間以内にはタッチタイプができるように、今後もがむばりまふ!

 

 

 

む、TOYOTAとMAZDAが、組むー?

f:id:sukosimo_samuku_nice:20170804022707j:image

トヨタマツダに出資 EVを共同開発:日本経済新聞
http://www.nikkei.com/article/DGXLASDZ03HKW_T00C17A8MM8000/

f:id:sukosimo_samuku_nice:20170804022711j:image

 

 さすがはTOYOTA

 

 日本電産みたいに、現状の地位に決して安住しないで、カイゼンカイゼンで、どこまでも強くなる方向っすね。

 

 機関投資家の組み入れ銘柄の中でも、比率が高いのも頷けるなぁ〜。

 

 MAZDAはデザインやエンジンの面で独自路線を走ってるから、その点をTOYOTAは吸収すれば、鬼に金棒ですね。

 

 TOYOTAの車は正直買おうとは思わないけど(ミライは一瞬欲しいと思った)、TOYOTAの動向は、今後も注目しないとですね。

 

トヨタ 1/30 オフィシャルミニカー ミライ MIRAI カラーサンプル ツートンホワイトパールクリスタルシャイン 2NL

 

NEC、リチウム電池撤退か。。

f:id:sukosimo_samuku_nice:20170803232719j:image

日本経済新聞

 

 前からNECPanasonic同様、車載用の電池を扱ってたことは知ってたけど、やめちゃうのか。。

 

 あと、この記事で知ったんだけど、NECの電池はほぼ日産が買っていたが、日産にフラれてしまった、ということみたい。

 

 そうなると、テスラとも組んでいるPanasonicに、日産は流れて、一夫多妻状態になっちゃいそうな気がする。

 

 う〜ん、NEC。。。

 

 正直、肌感覚でも最近NECのことは耳にせず、実際財務諸表を見ると、ここ10年は売上高が右肩下がりの状態だった。

 

 NECはでも、僕が大変期待を寄せているセブン銀行のATMを作っているので、こういったセキュリティー、認証システム方面で今度は注力していって欲しい。

…なんかスッキリしない…!!

f:id:sukosimo_samuku_nice:20170801234941p:image

 

「スタートトゥ」って…。

 

 んまぁ、市場だと上場会社は特殊な略され方をするから、いいんだけど、なんだろうな、これ、、、。

 

 よく芸人さんが言ってる『残尿感』に近いものがある。。。(品がなくてすみません。、)

 

 てか、スタートトゥ、すごい儲かってるんだなぁ〜。

 

 あまり自分は通販で服は買いたいとは思わないし、そもそも服自体にあまり興味がなくなってきている。。。

 

 高校の時は逆にすごくお金かけてたな…、一回の買い物で25,000円くらいかけてた時もあったような…。

 

 まぁアレは、なんだ、自分の高校が私服の学校で、オシャレだと女子にモテる、みたいなところがあったからだと思う。

 

 いやぁ、懐かしい。

 

 ただ、今思えば、制服の学校も良かったかも。

 

 あぁ、戻らない、戻れない、二度と戻れないあの時を…。