
はじめてのバーミヤン

 昨日と同様に、退社して車に乗って帰ったのだが、やはり家には何もないので、ツーデイズ・深夜外食をすることとなった。
 昨日とはなぜか全く気分が変わり、なぜか
天一(天下一品)を喰らいたい…」
 という思いがふつふつ浮かんできた。
 で、雨の中車を飛ばしてちょっと家から離れた天一に向かおうと思って車を走らせていたら、路肩?の看板に「バーミヤン 200メートル」と見えた。
バーミヤンは未だかつて行ったことがなかったので、天一をやめてここに入ることにした。
 駐車は相変わらずあまりにもへたっぴである。。
 それはいいとして、バーミヤンすかいらーくグループである。
 ゆえに、昨日のガスト同様、ティーポイント+viewスイカ払い(=2%還元)が可能である。
 ここで私は中華丼にミニラーメン餃子セットを頼んだ。
 お会計1,352円。
 た、高い。。。
 深夜料金が加算されているとはいえ、ちょっとバーミヤンって高いな、と思った。。
 すかいらーくグループの中で最も「優秀」なのはガストかな、と、振り返って思った。

 ただ、梅酒ロックが100円であったりと、サイゼのワイングラス100円円に負けておらず、「ファミレス呑み」が気軽にできるレストランだな、と思った。

f:id:sukosimo_samuku_nice:20150411010726j:plain


 また、ガストでは以前あったのに今は消えてしまったフィッシュandチップスがあり、これはそそられるな、と思った。

f:id:sukosimo_samuku_nice:20150411133238j:plain