夏のボーナス。会社員。未来。

 夏のボーナスが入った。
 約5万円。
 私は1年目なので、これはボーナスというより寸志らしい。
 しかし想像以上に多く頂いた感がある。
 バリバリ働いても、最低限の仕事しかしなくても、固定給+ボーナスが出る。
 これが「会社員」であることの醍醐味の一つだろう。
 今のところ、入社して3ヶ月目が終わって4ヶ月目である。
 今後、1年目の終わり、3年目の終わり、そして5年目の終わりに、この自分がどうなっているか? が、非常に楽しみである。
 転勤で名古屋にいないかもしれない。 
 あるいは出世してるかもしれない
 あるいは今の会社にいないかもしれない。
 あるいは結婚しているかもしれない。
 あるいは病気になっているかもしれない。
 あるいは───

 どのような未来が訪れるかは知る由もないが、如何なる現実もすべて受け入れて、『覚悟は出来てるのさ、なんだってこい!!』(『Don't wanna be』/ moumoon)という思いで立ち向かおう。