
クルマがほしい

 最近なぜだか妙にクルマがほしい。

 今乗っているのはホンダのNワゴンである(↓)のだが、なんだかもっともっと、少なくともあと二台は欲しい、という欲求がすごい。
f:id:sukosimo_samuku_nice:20150729141953j:image

 まず、MAZDAデミオ
f:id:sukosimo_samuku_nice:20150729142148j:image

f:id:sukosimo_samuku_nice:20150729142615p:image

そして、SUBARUのインプレッサスポーツ。
f:id:sukosimo_samuku_nice:20150729142232j:image

f:id:sukosimo_samuku_nice:20150729142246p:image

 二台とも形が好きだから、というのもあるが、分限的に(社会的立ち位置、身の程)考えても、『ちょうどええ』かなぁ、と思うから、自分は欲しいのかな、と、今思った。

 あ、あとあれだ。スポーティなデザインでありながら「出過ぎてない」感じで、どこか品格がある(「お上品」とは少し違う)からかな。

 今はこの二台が欲しくてたまらない。

 物欲とは何か?