くたくたな日には。

 今日は朝8時から21時過ぎまで会社にいた。

 また、業務量も繁忙期なため多く、疲労がたまってきている。

 そのため、最近なんだか毎日リポビタンDを飲んでいる気がする。

 今日はそれに加えてレッドブルも飲んだ。

 疲れが特にひどい時はユンケルを飲む。

 …しかし、これは「いい」のだろうか?

 こういった栄養ドリンクは、あくまでも「補助」であり、やはり美味しくてバランスのとれた食事、適度な睡眠がベースにあってこそ、なのだろう。

 しかし、本当にくたくたな日の夜は何をすべきか? と、いま考えてみたら、それはお風呂に入ることではないだろうか。

 私自身あまりお風呂は好きではなく、最近は専らシャワーで済ませたり、もっと簡易的に、濡れタオルで身体をごしごしふく、くらいである。

 しかし思い直してみると、やはりお風呂に入ってさっぱりするというのがベストなのかもしれない。

 よーし、今日はお風呂に入ろうっと。

大正製薬 リポビタンD 100ml×50本 【指定医薬部外品】

大正製薬 リポビタンD 100ml×50本 【指定医薬部外品】