
〆のラーメンに対する、どうしようもない欲望についての一考察

f:id:sukosimo_samuku_nice:20151012012150j:image

最近、仕事終わりにラーメンを食べる頻度がとても高い。

 そんなもんだから、最近、というかここ一ヶ月ほど、やや太った。

 太った、とはいっても2キロ弱ではあるが、明らかにお腹が出ている感がある。

 まずい…。

 とはいっても、ラーメンは大好きなので、やめることはできない。

 当然、やめることももちろんできる。

 その時は痩せるだろうが、同時に精神も痩せるだろうから、逆説的だが、私にとって深夜にラーメンを食べたい時にラーメンを食べないという選択肢をとることは健康に良くない。

 はい、とりあえず今日は上記のラーメン(唐揚げ+ご飯)を食べた。

 スープが濃すぎて、残した。
 
 チャーシューもあんまり……だったので、一枚残した。

 しかし、麺はバッチリ美味かった。

 さらに、からあげがまた絶品だった。

 とりあえずまたリピートしようと思う。

今日のラーメンはこちらのお店。