読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

仕事とは何か? 仕事が「できる」とはどういうことか? 〜リターンズ篇〜

 最近、自分でいうのも些か憚れるが、仕事ができるようになってきた。

 「仕事ができる」ということは定義しにくいが、個人的には、

  • スピーディ(クイックリー)に仕事を片付けること。
  • 指示を待たず、「これどすか?」「やっときますか?」と、『上』にどんどんグイグイいってくこと。
  • ミスが少ないこと。
  • TO DOリストに漏れがなく、こなすこと。
 そのように私(アルテマ)は定義する。
 そう考えると、前よりかはかなり「できる」ようになったと自負している。
 そして実際、今日は上司にも何度か褒められた。
 (以前、私の商品知識不足について
…ぶちのめすよ?
といい、また私が始業時間ギリギリに出勤して、
「…いいご身分ですね
と私に言った上司である。)

…素直に、嬉しい。
仕事へのモチベーションが、上がる。
気分上々↑↑である。

そんなこんなです。
今後ともよろしくお願いします。(何がだw)