なんだかよく当たるエヴリデイ 〜運とは何か〜

私は毎週月曜日の夕飯はココイチと決めているのだが、そこで手仕込みカツカレーを食べたら、なんらかのくじを引く権利をゲットした。

引いたら、当たった。

ランチョンマットが。

黄色の。

f:id:sukosimo_samuku_nice:20151215034325j:plain

そういえば先日も、昼にサブウェイ言ったらペアマグカップが当たった。

f:id:sukosimo_samuku_nice:20151215034410j:plain

いつかのミンティアの広告に出ていた本田圭佑が、

『俺は持ってる。』

 と言っていたが、そんな気分にさせられている。

 いやはや、しかし運がいい時が続くと、私としては何か「こわい」

 この「こわさ」についてはしかし、同意してくれる人も少なくないのではないだろうか。

 いわゆる「バブル」ではないか、と。

 ともあれ、「勝って兜の緒を締めよ」(by 秋山真之)ではないが、今一層、目の前の仕事に邁進して行く所存である。

 また、今まで4週間ほどブログを放置していたので、こっとの方も再開して行こうと思う。

 何卒よろしくどうぞ(^_^)