
太ってしまった。

f:id:sukosimo_samuku_nice:20160824121140j:image

 

 

ここ一カ月ほど、ほぼ休みなく働いている。

 

朝、昼と満足に食事ができていないことが多いが、夜はがっつり食べちゃっている。(これがいけないのかな…?)

 

食べるものにも気を使い、かつや(カツ丼屋さん)や、サイゼリヤ、ガストに行く時は、必ずサラダを頼むようにしている。(…サイゼリアのサラダ…サウザンドレッシングかかりすぎですよね…笑)

 

 また、家に帰る道中、コンビニに寄って、フルーツ入りのヨーグルトを買って、家で食べてから寝る。(…女子か!)

 

そんな風なものだから、体調的にはすこぶる、いい。。(…すこぶる、って日本語、好きだ。夏目漱石も好んで使ってたみたいだし…)

 

しかし、明らかに身体が「重く」感じている。

 

 つまり、つまり、太った、ということだ。

 

 私の身長は173センチなのだが、体重は69キロほどある。

 

 去年の今頃は66くらいであり、大学時代は62キロくらいであった。

 

 しかし高校1年の頃は68キロあったので、いまの現状についてはあまり問題視していない。(…楽観的だな。。)

 

 しかしここ1年で太ったことは明らかなので、ジョカノには、

 

「ぶたさん(笑)」

 

「ブーブー?」

 

と、からかわれる始末である。

 

やれやれ。

 

まぁいいか。

 

とりあえず日々歩く歩数を増やして、気づいた時におなかを凹ませる意識改革から始めよう。

 

 f:id:sukosimo_samuku_nice:20160824121457j:image