まさかのチゲ

f:id:sukosimo_samuku_nice:20161119004025j:image

サービスエリアやパーキングエリアに寄ることが大好きで、今日も寄ったのだが、23時を回っていたので、店は行けなかった。

 

そのため、数ある自販機を物色(?)していたら、興味深い飲み物が。

 

チゲ。

 

まさかの。

 

「飲み物」とあるが、スープだろう。

 

ちょうどあったかいものを飲みたかったので、買って飲んでみた。

 

…んまい。

 

まさに豆腐チゲ鍋のスープを飲んでいるかのような。

 

ただしかし、満たさなくてもいい小腹が満たされてしまった。

 

そのため、なんだかもやもやしながら、家に帰る道中のローソンへ。

 

そしたら駐車場にパトカーが止まっていた。

 

おまわりさんも休憩中か? と思いきや、テーブルで少年に色々質問してた。

 

おそらく万引きでもしたのだろうか。

 

それにしても、おまわりさんの顔(つき)は、みんな同じに見えるなぁ。

 

職業柄かな。

 

そういう職業をしてるからそういう顔つきになるのか、元々そういう顔つきをしているから、おまわりさんになれたのか。

 

はてさて。