
情報不足についての一考察 〜光岡とは何か〜

f:id:sukosimo_samuku_nice:20170106141645p:image

 

クルマが好きだ。

 

今は軽に乗っているのだが、あと2.3年したら

買い換えようと思っている。

 

それが上記のインプレッサスポーツ。

 

ずーっとほしいな〜、と、思っていた。

 

しかし、いまスマートニュースのまとめサイトを読んでいたら、光岡自動車という自動車メーカーが存在することを今、初めて知った。

 

f:id:sukosimo_samuku_nice:20170106141913p:image

 

「え…やだかっこいい。。。。」

 

と、衝撃を受けた。

 

これは、欲しい。

 

こんなメーカーが世の中に、しかも国産で存在するとは。。。

 

30年近く生きてきて、クルマメーカーも全て把握している「つもり」だったが、まだ自分の知らないメーカーがあったとは。。

 

しかも「やだかっこいい。。。。」レベルの。。。。。

 

このことから、情報不足は世間を狭くし、一度新たな情報を得れば、一気に視界が開け、今までの考え方すら変えることになりうるな、と、思い知らされた。