【混みすぎ】スターバックス・コーヒーって。。。【美味しいのは、美味しい】

 

スタバ。

 

今日もスタバの横を通り過ぎたんだけど、平日にもかかわらず、殆ど満卓で、やはりMacintoshを開いてなんかしてる人がちらほらいたなぁ。

 

そして、大体そこにいる人は「キラキラ」している。

 

キラキラ。

 

なんだか、そこだけ南国というか、バカンスみたいな。

 

正直、私は昔はよくタンブラーを持ってスタバでラテを買って飲んでたのだが、最近は全く行かない。

 

理由は常に混んでいるから。

 

なぜ、常に混んでいるのか?

 

正直申し上げると、スターバックス・コーヒーは、不味い。

 

薄くて、お湯みたい。

 

でも、ラテは、すごく、んまい。

 

イングリッシュ・ブレックファースト・ラテが、特に好きだ。

 

話は戻るけど、スタバはコーヒーを売っているのではなく、雰囲気、空間を売っているのではないだろうか?