僕の見た秩序のヨシナガさんがはてなブログに降臨だと…?!

 

知る人ぞ知る、ヨシナガさん。

 

氏がななななななななんと、はてなブログに降臨してたとわ…!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

DA・I・KO・U・HU・N☆

 

嬉しい。

 

 氏のサイトは、私が中3の頃から大好きで、大注目していたサイトだ。(年がバレそうだな…)↓

 

僕の見た秩序。

 

キッカケはあの伝説の番組、トリビアの泉が流行っていた2000年代前半。

 

トリビアの泉といえば、へぇボタン。

 

 

(…思ったより高いな…)

 

このへぇボタンが、なんとネット上で押せる、ということを友人から聞き、行き着いた先が、ヨシナガさんのやっている「僕の見た秩序」という個人サイトだった。

 

(あの時、ヘッダー画像が人参だったかな…)

 

そこで、

「うおお、このサイトはすごい、すごく面白い!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」

 

と、なにかこう、スコーーーーーンと、突き抜けるような衝撃を受け、

このサイトの存在を色んな友人に話しまくった記憶が、今でも新しい。

 

そんな私が個人的に尊敬するクリエイター、ヨシナガさんがはてなブログに現れていただけるとは…。

 

本当に、嬉しい。

 

本人にはお会いしたことはないけれど、ツイッターで2回ほどRTされたことと、DMを1通頂いたことがあって、それでかなりの親近感を持っていることもある。

 

思えばツイッターも、運が良ければ有名人や尊敬している人と会話ができるから、すごいツールだな。

(今まで思えば武井壮さん、うんちょこぴーのGO!皆川さんとも会話したことがあったなぁ。。。。)

 

孫正義さんが言っていた「インターネット革命」って、正にこのことだな、と思う。

 

ヨシナガさんは僕にとって本当に面白いと思う人で、自分の人生を楽しくして頂いている人物の1人です。

 

 

ゆかいな誤変換。

ゆかいな誤変換。