久々に性格診断をやってみたら。。。

ヨシナガさんのblogを読んでいたら、性格診断について書かれていたので(エムグラム診断結果が同じ人がいた - 僕秩はてな)、私もそれをやってみた

 

 私を構成する8性格 by エムグラム診断 | よく当たる性格診断テスト(無料)

 

105個くらい質問があって(多いな…)、最後にメールアドレスを入力して、返信されたメールに載ってるサイトに飛んで確認する、という流れだ(…手間だな…)

 

結果、こう出た。↓

 

f:id:sukosimo_samuku_nice:20170611165739p:image

 

 う〜ん。。。?

 

「コミュ力が高い」と、「引っ込み思案気味」は、矛盾してないか?

 

…矛盾、しないのかな。。。

でも、分かるような気もする。。。

 

詳しい結果はこんな形ででます↓

 

f:id:sukosimo_samuku_nice:20170611165933p:image

 

…んんん???

 

「空気を読むのが得意」とある一方で、「感情を汲み取る力に欠ける」というのも、矛盾、するような。。。でも、分かるような気もする。。。

 

 

結論。

 

矛盾があるのが人生だ。

 

 

(全員無視)

 

 

 

 

P.S.

こんな診断もされてる。。。↓

 

f:id:sukosimo_samuku_nice:20170611170400p:image 

 

す、数値低い。。。。(笑)