お寿司 食べ放題とはなにか?

f:id:sukosimo_samuku_nice:20170613023124p:image

 

回転寿司に時々行くのだが、だいたいはくら寿司だ。

 

なぜなら店舗数が多く、カバーがされてあって衛生的で、クレジットが使えるからだ。

 

カッパ寿司は、4回くらいしか行ったことないが、なにかこう、ボロい感じがした。

 

店員さんの対応はとても良かったので、そこは好感を持ったのだけれど。

 

そんなカッパ寿司が、強豪に押されまくって窮地の中、上記のような新プラン、つまり食べ放題が試験的にスタートされる。

 

寿司 食べ放題か。

 

自分自身、アラサーだからなのかわからないけれど、寿司を食べる時、いつも

 

シャリの量、多いな〜

 

と思う。

 

シャリを少なくしてもらい、ネタのボリュームを上げていただければ、この上ない。

 

その分、値段を1.2〜1.3倍になってもいいから、そうしてほしいなぁ。。。

 

こういう風に考えていると人は、きっと私だけではないはずだ。

 

脱線したが、カッパ寿司の食べ放題は、大人1,600円くらいで70分間。午後2〜5時限定らしい。

 

これは大学生向きのプロモーションなのかな?

 

そういえばバーガーキングも、むかし食べ放題やってたけど、最近はやらないのかな?

 

f:id:sukosimo_samuku_nice:20170613024059j:image

 

バイキングも、大学生集団が多かった気がする。

 

考えてみると、もしかして食べ放題というのは、

10代20代前半の若者をターゲットにして、彼らを『ファン』にして長期的に愛してもらえるための政策なのかもしれない。

 

 

そうだ、食べ放題いこう。(2)【おまけ付】 (FEEL COMICS)

そうだ、食べ放題いこう。(2)【おまけ付】 (FEEL COMICS)