このスマートウォッチかっこいい!!!!

gigazine.net

 

Appleウォッチとかを始め、こういったスマートウォッチを付けている人を見たことない。

(↑肌感覚で。会計の前後や改札で使っている人を見たことがない。少なくとも名古屋で)

しかし、これ、カッコいいな。欲しい。

 

でも、なんだかんだいって、電池の問題や、資格試験等で、時計代わりとして使うことはできなさそぉ。。。

 

スマートウォッチ以前に、スマホで会計する人も、私の肌感覚ではほとんどいなく、大体現金払いか、クレジットか、Suicaか、ワオン。

 

うーん、どうしても日本はハード主義なのかな。

 

つまり、一つイチ機能みたいな、シンプルなものが好き、というか。

 

ただ、以下の表が表しているように、全てがスマホで済む時代が到来しているといっても過言ではない。

 

 f:id:sukosimo_samuku_nice:20170625232441p:image

 

 

さて、どうする?