なっ…nanaco…半端ないぞ…

休職中なので、住民税を自分で払わないといけないという。。。

 

めんどい。。

 

なので、ひとまず2ヶ月分、35,100円分をセブンイレブンで払った。nanacoで。

 

nanacoで。

 

(大事なところなので、二回言いました)

 

nanacoの最大のメリットはここだ。

税金を払えるところ。

 

そして、そのチャージにクレジットカードが使えるというところだ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

これは、デカイ。マジで。

 

実際、今日は35,100円の税金を支払ったわけだが、私はジャックスが発行しているREXカードという、還元率1.5%のクレジットカードでnanacoにチャージしてから払った。

 

つまり今回、現金払いとどういう違いが出るかというと、

 

  • 現金払い→       マイナス35,100円
  • nanaco払い→  マイナス34,573円

 

つまり、今回、nanaco払いにすると大体530円近くが戻ってくるということだ。

 

これは、でっけぇ。。。

 

税金は現金以外では、nanacoでしか払えないことを考えると、nanacoを持たない理由がないな。。。。(税金をコンビニで払う機会が一度でもある人は)

 

それにしても、なんでnanacoだけ?

 

分からないけれど、nanaco、すげぇ。

 

セブンイレブン、いい気分。

 

トミカ トミカタウン ビルドシティ セブン-イレブン