え、わ、わいだけ20歳以上…? :(;゙゚'ω゚'):

たんまりと税金を払いに行った足で、近所の図書館に行ってみた。

 

税金払ってるし、実際この目で公共サービスがどんな感じなのかな、というのと、資格試験のスタディがしたかったからっす。

 

図書館は3階建てで、3Fがオールフロア、学習室となっていた。

 

「おお、サービスいいやん! やはり図書館はこうでなくっちゃ!」

 

と思い、入った。

 

「あ、あれ…? なんかみんなほとんど中高生だな…。大人が1人もいないような。。。。:(;゙゚'ω゚'):」

 

時々笑い声が聞こえるし、飲食禁止なのに、お菓子ぽりぽり食っている女子高生とかいるし。

 

う〜ん、子供だ。

 

なんだかあの空間、学校の放課後の教室の延長的なゾーンだったなぁ。

 

管理人的な人を、1人置いたほうがいいかも。

 

でも、無料スタディ空間が開放されてるのは、イイね。