ついにモスでもきた!!!

今日からモスバーガーでSuicaやPASMO払いが利用可能に!VISAやJCB等のクレジットカード決済導入はもう少し先になりそうです。 - クレジットカードの読みもの

 

クレジットカードを始めとした電子決済が好きなので、上のblogをよく読んでいるのだが、

とうとうモスバーガーでも電子決済が導入きた!!

 

これで更にモスバーガーには行きやすくなった🍔

 

まぁでも元々、駅に隣接してるモスでは電子決済投入していたのだけれど、全ての店舗に導入は嬉しいね。

 

これで、ビューカードからチャージしたスイカで決済すれば、常に1.5%OFFという、素晴らしいモードに突入だ。

 

また、このサイトに載っている電子決済端末を見ると、Panasonicのものだ。

 

この端末、実はマクドでも導入している。

 

となると、Panasonicはますますこの決済端末を普及させることになり、売上が上がるはずだ。

また、モスの方でも、僕自身を始めとした、電子決済大好きな連中がこぞってモスで電子決済するであろうから、売上も上がるはずだ。

また、電子決済を導入することで、客単価の増加も見込める。

 

つまり、この決済端末導入によって、Panasonicモスバーガーの業績は上がると見込まれそう。

 

ということは、株価にも影響してくるはずだ。

 

2017/07/05現在、Panasonicは一株あたり約1,500円。

モスバーガーは一株あたり約3,400円。

 

この2社は今後上がりそうだ。

 

買いたい。

 

…でも少し高いな。。。

 

てか、Panasonicの値段がモスバーガーの2分の1って、なんかおかしい気もするけれど…。

 

まっいっか。

ガシャポン  モスバーガー モスバーガーストラップ 全7種セット