からかい上手の高木さん、ホントGOOD!!

からかい上手の高木さん 3 (ゲッサン少年サンデーコミックススペシャル)

 

 からかい上手の高木さんに夢中だ。

 

 いや、夢中といっても買って読んではいないのだけれど、ネットで画像検索したり、作者の山本崇一朗氏のtumblerをみたりしている。

山本崇一朗落書き置き場

 

 氏の絵を見ていると、中にはマリベルドラクエ7のヒロイン)とか、ナルトのヒロインとか、アイドルマスターの双子姉妹とか、僕の大好きな人造人間18号とかの絵がある。

 

 そういった2次創作の絵を見て、2人の芸術家の言葉を思い出した。

 

芸術とは盗むことだ。

ピカソ

何も真似したくないと思う者は、何も生み出さない。

(ダリ)

 

 山本氏は今や売れっ子の漫画家で、「からかい上手の高木さん」は、累計100万部を突破している。

 

 氏も、こういった形で下積みをして、今に至るのだろうな。

 

 なんだか励まされる。

ゲッサン 2016年8月号(2016年7月13日発売) [雑誌]