近況報告

 

 ひとつ、内定を取った。

 

 その会社の業務内容はカード決済関連で、私がかれこれずーっと興味を持っていた分野なので、嬉しい。

 

 しかし、契約社員としての採用だ。

 

 契約社員かよ。。。。。

 

 つまり、非正規雇用だ。

 

 話に聞くと、勤怠と実績に応じて、1年で正社員になれるようだ。

 

 うーん。

 

 もともとズーッと興味があった分野なんだけどなぁ。。。

 

 契約社員じゃ、結婚できないゾ。

 

 僕は28歳で、小・中学生の頃から、

 

「30歳までには結婚したいなぁ〜」

 

 と思っていたので、一年後に正社員になったとしても、何だかギリギリだ。

 

 まぁでも、とりあえず先方には待ってもらって、あと残っている2社に全力を注ごう。

 

 来週面接だ(ドキドキ…)

 

 なんとしても、なんとしても、内定を取る!

 

 2社のうち、一つは独占企業みたいなもので、ボーナスがなななんと平均9ヶ月分くらいでるところらしい。

 

 もう一つは、私が近年最も注目している、EV関連の会社で、ここになんとしてでも入りたい。

 

 どちらも正社員だし、将来性も高い。

 

 なんとしても…!

 

 決戦は来週だ。