「今のダラっとしたカラミ何?」とは何か?

日曜×芸人 VOL.1 [DVD]

 

 最近アンタッチャブルザキヤマさんにズーッとハマっていて、ザキヤマさんを研究できる資料ないかな〜と思い、Amazonで探してたら、いいのが見つかった。

 

 この日曜芸人という番組は、毎回ゲストを呼んで、ゲストがポジティブになれるものを紹介してもらい、ザキヤマさん、バカリズムさん、そして若林さんもそれを体験してもらい、番組を見ている人たちも、明日月曜日から張り切って会社や学校に行けるようにポジティブになってもらおう!という企画番組だ。

 

 このDVDは2時間弱で、600円ほどなので、かなりお得だなぁ、と思い、買った。

 

 今回見たのは、ノンスタイルの井上さんが出てる回で、井上さんの自宅に行き、様々なデリバリーを注文しよう!という企画だ。

 

 世の中、色んなデリバリーがあり、チアリーダーのデリバリーや、高級イタリアンのデリバリー、プロのクラシック演奏家のデリバリーなんてのもあった。

 

 その中で、マグロ解体ショーのデリバリーのシーンが、すごく面白かった。(笑)

 

 このデリバリーは10万円で、そこで井上さんがこうコメントした。

 

井上「えっ、10万円ということは、20人くらい呼べば、1人5,000円くらいで済む、ってことですよね? 安くないすか?!」

 

 真っ当で、いいコメントだなぁ〜と思ったが、その後が面白い(笑)

 ここでザキヤマさんの適当なボケと、板前さんのやりとりに関しての、井上さんのコメントが面白い(笑)

 

ザキヤマ「10万円、ってことは、10万人呼べば、1人1円で済むってことですよね??」

 

全員「…(苦笑)」

 

板前さん「…いや…10万人は多すぎでしょお〜(笑)」

 

(ちょっとの間)

 

井上「…今のダラっとしたカラミ何??」

 

 この井上さんのツッコミというか、状況の描写に大爆笑(笑)

 

 ダラっとした絡み(笑)

 

 その状況をピターーーーーン!と、当ててきた、という感じだ(笑)

 

 いや、やっぱM-1王者はすごいな…と、心から思った瞬間だった。

 

 

 P.S. ちなみに井上さん、西麻布に住んでいるようです。やはりすごいな、西麻布。。。