【ダイエット作戦】こ、この俺がメタボだと…!?!?

 

 「なんだか最近お腹周りが苦しいな〜。でも、暴飲暴食してないし、ちゃんと毎日30分以上はランニングしてるのになぁ〜。。。」

 

 と、お腹について不安になったので、実際にメジャーで測ってみたら………

 

f:id:sukosimo_samuku_nice:20170806214052j:image

 

きゅ…93cmだと…?!?!

 

ちょっと待て、こ、これはまさか。。、。

 

f:id:sukosimo_samuku_nice:20170806214221j:image

 

 うげっ!! メタボやないか!!!!!!!!!😭😭😭

 

 マジかよ。。。このワイがメタボだなんて…情けなさすぎる。。。

 

 ただ、こんな見解もあるようです。

 

f:id:sukosimo_samuku_nice:20170806214351j:image

 

 私の身長が173cmなので、86.5cm以上超えてたらマズイ、ってな感じかと思うけれど、余裕でうわまわっているな。。。

 

 よし、今日からダイエット作戦を開始だ!!!!

 

 とりあえず以下のことを始めようと思う。

 

  • 腹筋
  • 米を食べる量を減らす
  • 45分以上のランニング

 

 まず腹筋だが、ランニング前に70回、ランニング後に30回しよう。

 

次に米の量だが、私はお米が大好きなので、つい食べ過ぎてしまう。

 

 これがいけないんだろうな。。

 

 なので、米を減らし、おかず、野菜を多く食べるようにしよう。

 

 そしてランニング。

 

 だいたいいつも30分走ってるのだけれど、どうやら30分過ぎたあたりから脂肪が燃え始めるとのことなので、もう少し長く走ろうと思う。

 

 今は私は休職中で、無職みたいなものなので、時間は取れるのだ。

 

 こんな感じで、対策をしていこうっと。