【んまい】東京駅のニシン蕎麦

f:id:sukosimo_samuku_nice:20170810043207j:image

 

 東京駅に着くと、必ず寄る店がある。

 

 それは京都に本店がある、為次郎という、蕎麦屋さんだ。

 

 そこで私は大好きな蕎麦を頼むのだが、ここのニシン蕎麦が、んまい。

 

 まず、ニシンが甘すぎず、ホロホロしすぎず、肉厚で、んまい。

 

 そいで、そばが、いい感じでかたくて、んまい。

 

 そして、上に乗っているネギがシャキシャキで、んまい。

 

 一心不乱に食べて、大満足。

 

 ただ、¥1,000なので、ちょいとインフレ気味かな…とも思うけど、食べる価値はある。

 

 ちなみに、下の写真のあっさり鶏そばは、絶品。

f:id:sukosimo_samuku_nice:20170810043828j:image

 モノは違うのだけれど、感動度でいったら、こっちの方が高い、明らかに。

 

 是非お試しあれ。