【cawaii!!】ドラクエガールたちを語る。

f:id:sukosimo_samuku_nice:20170810104253j:image

 

 ヨドバシアキバをウロウロしていたら、大々的にドラクエⅪが宣伝されてた。

 

 上の女性キャラは僕の大好きな人造人間18号に似てるな。。。。と思わざるを得ない。

 

 あのツンとした、つり目な感じ…

f:id:sukosimo_samuku_nice:20170810105006p:image

好きだ。

 

 ドラクエⅪの女性キャラは、他にもいた。

f:id:sukosimo_samuku_nice:20170810105153j:image

 

 むむ、かわいい、きれい。

 

 上のガールはなんだかアレだ、ドラクエⅥのミレーユを彷彿とさせる…!

f:id:sukosimo_samuku_nice:20170810105334j:image

 そういえば以前ミレーユは佐々木希か?というブログを書いたけれど、やっぱり改めて見るとやはり…

佐々木希 2017 CALENDAR (講談社カレンダー)

 

 絶対似てる。

 

 そして、下のベイビィガール、これまたなんか、今までのドラクエ界に存在したことない、キュートな赤ちゃん的キャラだなぁ。

f:id:sukosimo_samuku_nice:20170810110817p:image

 

 ちなみに私が最近大変注目している『からかい上手の高木さん』の作者、山本崇一朗氏がTwitterに上げた絵もまた素晴らしい。

f:id:sukosimo_samuku_nice:20170810110734p:image

 これはカワイイ。

 スクエニから仕事が舞い込むレベルだろう、これは。

 

 ところで、ベロニカを見てて思ったのは、ちびまる子ちゃんの城ヶ崎さんに似てないか…?と。

f:id:sukosimo_samuku_nice:20170810111004p:image

 

 うん、なんか似てる。