🍔マックVSマクド🍟

f:id:sukosimo_samuku_nice:20170813004519p:image

 

 僕はマクドが好きだ。

 

 僕は東北出身なのだが、『マクド』という呼称が好きで、『マクド』と某友人の前で言うたんびに「お前関西人じゃないだろ!」と、怒られるのだが、それを僕は押し留めることはできない。

 

 今、マクドでは、「マックVSマクドフェアといって、2種類のバーガーセット🍔が登場している。

 

 私は上の写真を見た瞬間、

 

「絶対関西の方だな。」

 

と思った。

 

 というのも、私自身があまりローストビーフが好きじゃないから、ということだ。

 

 ただ、飲み物に関しては、東日本の方に惹かれた。

 

 それがこちら。

f:id:sukosimo_samuku_nice:20170813004935p:image

 ラフランス 絶対 んまいやん!

 

 ちなみに西日本は温州みかんのソーダで、まぁまぁんまい。

 

 てなことで、注文。

f:id:sukosimo_samuku_nice:20170813005125j:image

 

 まず、ラフランスのソーダ。

 

 んまいっっっ!!!!

 

 こんなの…初めて…ッッッ!!!!

 

 という感じでしたよ、ホント。

 

 そして、ハンバーガー🍔

f:id:sukosimo_samuku_nice:20170813005512j:image

 

 んまそ。。。

 

 パクッ。

f:id:sukosimo_samuku_nice:20170813005538j:image

 

 うむ、なかなか。

 

 個人的には、どうしてもビックマックが大大大好きなので、それには及ばないけど、まぁ、んまかった。

 

 

 最後に、レジ周り。

f:id:sukosimo_samuku_nice:20170813005653j:image

 

 うん、決済機器もニュース通り、よく行き届いている。(…Panasonicやっぱ強いな〜)

 

 ちなみにここはナナコが使えるから、クレジットでチャージしたナナコで払いつつ、楽天ポイントカードを見せれば、なななんと、

ポイント三重どりができる!!!!

 

 箇条書きで例に書くと、こんな感じ。

 

  1. ナナコにREXカードでチャージすることで、1.5%還元(仮に1,000円チャージしたら、15円分、REXカードに還元される)
  2. ナナコで支払った分の、0.5%が、ナナコポイントとして還元(仮に1,000円マクドで使ったら、5円分、ナナコポイントがつく。)
  3. 楽天ポイントカードを出すことで、0.5%還元(仮に1,000円マクドで使ったら、5円分、楽天ポイントがつく。)

 

 つまり、現金で払うよりも2.5%もお得になるのだ。

 

 これはデカイ。

 

 今後もケチ…じゃなくて、金融リテラシーと情報感度を高めることに吝かではない私は、ライフをエンジョイしていきたい。