ランドセル高っ!🎒

f:id:sukosimo_samuku_nice:20170813195921j:image

ランドセル 高くても個性:日本経済新聞
http://www.nikkei.com/article/DGKKZO19092610R20C17A7MM0000/

 

 もともとランドセルは6万円前後と、高いことは知っていたんだけど、今は本当にいろんな種類が出てますね。

 

 てか、伊勢丹のランドセルって…、セレブしか買わんやん!

 

 それにしても、なんで小学生はランドセルを背負うことになっているのだろうか?

 

 リュックの中で、背中に最も『ピチーッ』とし、両手が解放され、走りやすいからかな。

 

 そういえば小学生といえば、突然満面の笑みで走り出し、止まるイメージがあるから、そのニーズを最も満たしているのが、ランドセル🎒なのかもしれないな。

 

 ところで、いまは大人のランドセルも流行ってるみたい。

 

(ハーツクライ) Heart's Cry ランドセル風 2way リュック ワインレッド (M)

 

 結構かっこいい。