「サガミのオリジナル!」とは何か?

サガミ、9割増500店舗に:日本経済新聞
http://www.nikkei.com/article/DGKKASFD25H4A_V20C17A8L91000/

 

 サガミとは、愛知県内に多い、うどん、そば、きしめん屋さんだ。

 サガミ系列で、かつて仙台の長町?鹿野?にあった、味の民芸と、同系列の会社だ。

 私は味の民芸が大好きで、またサガミも好きなので、このニュースは嬉しい。

 特に私はそばが好きなのだが、なかなか愛知県内ではそばを食べさせてくれる店は少ない。

 学生時代、7年間東京に過ごしていた時に、よく立ち食いそば屋さん (富士そばとか、吉そばとか、笠置そばとか)にいっていて、すっかりそば好きになってしまった身としては、そばのお店がないのは、悲しい。

 でもサガミはそばが出るので、ありがたい。

 ただサガミは割高で、かつ少し店構えが高貴な感があり、入りにくいのだが、、、。

 

 以前、サガミに行った時、レジの前にお菓子が置いてあり、そのPRの仕方に大注目したことがあった。

 

 「サガミのオリジナル!」

 

 …。

 

 まぁ、、これは、、わかる人にはわかり、、ますよね。。。。。。 (笑)