風車とDef techと、三菱重工と。

f:id:sukosimo_samuku_nice:20170829192710j:image

三菱重系、洋上風車を独で大型受注:日本経済新聞
http://www.nikkei.com/article/DGKKASDZ28IL0_Y7A820C1TI1000/

 

 風車、かっこいい。。。 

 

 風車をかっこいい、と思ったのは、YOKOHAMAタイヤのCMを見たことがキッカケだ。

ヨコハマタイヤのCM

 

 これを見て「ぶるっ」とし、また音楽も「ぶるっ」とさせられた。

 デフテックの「マイウェイ」。

 青春の曲だ。

 

 

 それにしても、三菱重工がんばってますね、ドイツはシーメンスのお膝元なのに、ジャパンプレミアムが評価されたのかな。

 最近三菱重工は経営的に厳しい数字をだして、株はガックリ下がってしまっているので、応援するという意味で株を買いたいのだけれど・・・いかんせん、最低でも40万は用意しないといけないからなぁ。

 でもいつかは保有したい銘柄です。なぜなら、三菱重工H2Aロケットを作り、宇宙的な夢が有るので、株を持つことで誇らしく思えるから。