麻生太郎氏の失言について

ヒトラーによる虐殺「動機正しくてもだめ」:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGKKZO20532030Z20C17A8PP8000/

 

 あらら。

 

 先日堀江貴文氏がNHKに出た時に、ヒトラーのTシャツを着てたことを批判されてたが、私も含めて、ヒトラーについて、ナチスについてはそれほどまでに醜悪感、極悪感を抱いていないのではないだろうか。

 それは、ヒトラー我が闘争が売れていたり(堀江氏は同タイトルで自著を出版している)、

 

 

 あの手塚治虫ですら、ヒトラーを題材とした、『アドルフに告ぐ』を描いたように。

 

 それにしても麻生氏、失言多いな。

 この前は「証券会社勤めの人間、ヤバいやつだ」っていってたな。

 日経読んでて爆笑することはまずないのだけれど、これはどストレートすぎる失言で吹いた(笑)

 でも、読んでいると納得させられるところもある。

証券会社勤め「やばいやつ」 麻生財務相日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXLASDF30H16_Q6A830C1PP8000/