奈良はイギリスである件について 〜でも吉野うどん最高〜

f:id:sukosimo_samuku_nice:20170902004620j:image

 

 奈良は古都だ。

 1300年前は奈良時代であり、奈良は首都だった。

 一泊二日で奈良に旅行に行った訳だが、結論として、

 「奈良はイギリスだ。」

 と感じられた。

 理由は歴史ある都市であるのだが、名物としての食べ物がない。

 食事がマズい訳ではないのだけれど、「奈良といったらこれを食べよう!」

 といったものがない。

 そのため、一日目の夜は迷ったあげく、山内農場にいくことに。

 まぁ…いいんだけどね…お寺を見に行くことが目的だったから。。。

 しかし、奈良から帰りぎわ、美味しそうなものが!

f:id:sukosimo_samuku_nice:20170903181322j:image

 吉野うどん。

 これに期待をかけ、注文。

 ・・・んまい!!!!

 これは感動した。

 スープに葛が入っていて、トロトロしている。またショウガも入っているので、すんごくあったまる。

 そして麺は細すぎず、太すぎず、カタすぎず、柔すぎずで、見事にバランスがいい。

 そんなスープと麺がんまいくらいにからまって、、、んまい。

 

 

 今回の旅は東大寺奈良公園法隆寺、そして中宮寺にしかいけなかったので、興福寺唐招提寺春日大社奈良国立博物館に次回はいきたい。

 その際もまたきっと、この吉野うどんを食べたい。