好き! 喫茶室ルノアール!

f:id:sukosimo_samuku_nice:20170908160101j:image

 

東京に来ているので、大好きな喫茶店、ルノアールに来ている。

 関東、特に東京近辺にお住いの方は知っているかと思うが、新宿にこれでもか!というくらい店舗を構え(新宿の犬も歩けばルノアールに当たるくらい。)コーヒー一杯500円以上し、店内はクラシックが流れ、客層は上品な方が多く静かで、ソファーがフカフカな喫茶店だ。

 私は上京したての大学時代、とても高くて行けなかったが、大学院時代は修士論文を書きによく来ていて、当時は週1から2くらいの感覚で来ていた(1番はデニーズで、週5は来てた。コーヒー一杯で4時間くらい。)。

 そこで今回、何飲もうかなぁ〜と悩んでいたら、んまそぉな飲み物が!

 

f:id:sukosimo_samuku_nice:20170908160738j:image

 

 ガラナ

 存在は知っていたけれど、飲んだことはなかった。

 疲労回復にもよく、大人なソーダというキャッチに惹かれ、注文。

 

f:id:sukosimo_samuku_nice:20170908161005j:image

 

 おお、こういう感じでくるのね。

 

 注ぐ。

 

f:id:sukosimo_samuku_nice:20170908161138j:image

 

 なんか薄いコーラみたい。

 或いは炭酸のウーロン茶みたいな。

 

 飲む。

 

 

 んまぁーーーーーーーーーいッッッッッ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 頼んで良かった。

 

 瓶で来るから、2杯分あるし、お得感も高い。

 

 ただ、少しばかり値段はやはり高いかな。。。

 

 コンビニやスーパーで売ってくれたら、ぜったい買うのになぁ。