たった一言で人生は変わる。

f:id:sukosimo_samuku_nice:20170921234915p:image

 

 オセロにズーッとハマっていて、とうとう最強のレベル50を倒し、ボーナスステージの51レベルのAIも倒した。

 いやぁ…オセロってこんなに面白いとは。。。奥が深い。。。

 そもそもオセロに没頭したきっかけは、中学校でカウンセラーをしている友人の誕生日にラインを送り、帰ってきた返事の中で、

 

中学生たちも祝ってくれたから、今度オセロ負けてあげようかな(笑)(o^^o)

 

 というコメントがあったからだ。

 ここだ。

 ここに「トリガー(引き金)」を引かれた。

 それから私は急にオセロがしたくなって、暇あらばiPhoneのオセロアプリを開き、どんどんレベルアップし、とうとう全クリした。

 今は、オセロを超えて、将棋をやっている。

 オセロはおろか、将棋なんて、今後絶対やらないと思ってたけど、まさかこんなにハマっているとは。

 しかもオセロもそうだが、将棋は一生やれる。

 人生が、変わった。

 あの日、あの時、あのラインで友人が「オセロ」という単語を出さなかったら、この未来は決して来なかったハズ。

 そうだ、たった一言で人生は変わる。