風邪ひいちゃった…😷🤧

 

 最近寒暖差が激しいせいか、ダル気と鼻水がよく出るため、風邪をひいたっぽい。

 どうしても季節の変わり目は風邪を引きやすい…なんとかならないかなぁ。。。

 いや、自分の防衛本能が弱まっているのかもしれない。。。これはダメだ!

 ともあれ、ビタミンCを多めに飲んで(ビタミンCは風邪の菌と戦う白血球の活動を活発にするから)、暖かくして寝るようにしよう。

 そういえば2年前、前立腺炎になった時、

 「病気になると、健康な日々がいかに貴重だったかが思い知らされますよね。。。」

 と、コメントいただいたフォロワーさんの言葉が思い出され、それだけでも「暖かい」。

 blogをはじめてもう直ぐ3年が経つけど、あれから交流(コメントし合った)したフォロワーさんが何人か見かけなくなって、寂しいけれど、その代わり新しい人が見てくれているから、そのぶん嬉しい。

 blogもなんだか人生と一緒で、出逢いと別れがつきものなのかなぁ。