仕事の付き合いでスーツを買うことに…。

SUITS/スーツ シーズン6 DVD-BOX

 

 取引先を回っている中で、スーツ屋さんがある。

 

 今日は課長と同行してて、話の流れで店長からオーダースーツを買うこととなってしまった…!

 

 前々から、2年くらい前からオーダースーツは欲しかったからいいっちゃいいんだけど、その額、7万!

 

 7万は…7万はデカイよ…転職したばっかの僕には。。。

 

 そもそも自分は2着で5万以下というオーダースーツ屋さんを知っているから、尚更ショックがデカイ。。。

東京・銀座で2着48,000円からオーダースーツが作れるって本当? ⇒実際に作ってみた。 – ENJOY ORDER!MAGAZINE

 

 とりあえず6回払いのカードで払ったんだが、3回払い以上の分割払いは初めてだわ。

 

 分割手数料は3,000くらいになるが、ずいぶん値引きしてくれたということで、とりあえずまぁ良いかなと。

 

 しかし。。。

 

 …

 

 モヤモヤするーーーー!!!!

  

 

 前述したように、もともとオーダースーツは欲しかったとはいえ、7万はデカイ。何度も言うが。

 今回のケースは、「買った」というより、「買わされた」という比率が高い感が、僕の中でするから、尚更だ。

 

 あー、思い出してきたら、腹立ってきたわーーーーーーーー。

 

 取引先とはいえ、タイムリーに欲しいものでもなく、かつその値段で欲しいというものでもないから、モヤモヤしてたまらん。。。。。。

 

 やれやれ。

 

 言うてみれば、被営業力(営業を上手くあしらう力)が弱かったかなぁ…とも、自分で振り返る。

 

 そこの力不足、経験不足だったかなぁ。。。

 

 あと、前職はBtoCだったけど、現職はBtoBだから、対プロのあしらい方というか、仕事上のベターな付き合い方というものを心得てなかったからこその、今回の「事件」だったかも。。。。。

 

 やれやれ。

 

 ともあれ、むかついてきたから、必ずこの借りは何倍にもして返す!!!!!!!!

 

 

 

(何かしら稼ぐという形で)