水泳こそが最高のスポーツだわ。これ間違いない。

 

 最近また、水泳にハマっている。

 

 というのも、最近お腹がぷっくりとしてヤヴァイ状態なので、なんとか凹まし、全盛期である高校時代の腹筋7個(8個ではない)を取り戻したいからだ。

 

 また、水泳は他のスポーツと一番違うところとして、身体に負荷がかからず、ケガとは無縁のスポーツだからだ。

 

 スポーツでいったらランニングが一番気軽に始めやすくて、お金もジャージと靴程度で済むんだけれど、ランニングは何と言っても脚に負担がかかるので、例えばダイエットを始めようと思っているぽっちゃり(もっちゃり)系の人は、絶対にランニングはしないほうがいい

 

 次の日、脚、死にますよ。

 

 そういう方は、ウォーキングから始めるか、もしくは負荷のかからない水泳から始めるべきなのだ。

 

 それと、私は小2にから高3まで水泳をずっとやってきたのだけれど、懸命に泳いでゴールした時の、あの、プールの中にいながら汗をかく感じが、もぉ、なんともいえず、すっさまじく、気持ちいいのだ!!!! 

 

 身体は汗をかき、火照っているのだけれど、プールの水達が自分をやさしく、冷んやりと包み込んでくれている感じ。

 

 なんというか、プールの水が、がんばる自分を守ってくれているような感じにも思えるのだ。

 

 また、僕は筋トレが大嫌いなのだけれど、水泳部として活動してた中高生の時は常に腹筋が割れていて、前述したように7個に割れていた(8個ではない)。

 

 このように、水泳をするだけで自然と筋トレにもなり、腹を割ることができる。

 

 だからこそ、水泳というスポーツは、最高なんですよ。

 

 このblogを見ている方で、過去に水泳部に所属していたけれど、今はお腹ポッコリな人がいるかもしれない。

 

 そんな人には、是非水泳を再開してほしい。

 

 きっと、全盛期のムキムキボディを再び手に入れられるはずだから───────────

 

 

(遠い目をしながら)