海!海いいよね!

 

 ここのところずぅ〜っと、佐藤秀峰の漫画にハマっている。

 

 特に海猿は二周目だ。

 

 この海猿に影響されて、先々週くらいから時間があれば近くの市民温水プールで泳ぎまくっている。

 

 もともと僕は中高で水泳部だったのでスイスイ泳げるのはやはり気持ちいい。

 

 なんといっても1番気持ちがいいのは、プールの中にいながら汗をかく瞬間だ。

 

 これがなんとも贅沢なひとときなんだよな。

 

 そんな感じでよく泳いでいるので、胴体の横が引き締まってきて、腹筋も久々に現れ始めてきた。

 

 ここ2年くらいはウエスト90センチくらいの、ずっとメタボな体型で、かつ体重も72キロくらいと、全盛期の高校時代とは8キロくらい太っている。

 

 水泳を再開させたことで体重も2キロくらい落ち、ウエストも引っ込んできた。

 

 それでいて、朝もスッキリと起きられるようになった。

 

 なんと、いいことずくめなのだ、これが。

 

 やっぱり水泳って最高のスポーツだな。

 

 こんな風な状況であり、かつ上記したように海猿にハマっているので、ダイビングにも俄然興味が出始めてきた。

 

 

 この前本屋さんで立ち読みしたら、こんなことが書いてあった。

 

「ダイビングができるようになると、海があるところならどこでも遊び場になる!

地球の70%が海だから、地球を遊び尽くすことができます!」

 

 なるほど、そういえばそうだな。

 

 現状のところ、あんまりお金も時間もないので気がすすまないけれど、夏になったら海で泳ぎたいな、とは思ってる。

 

 海。

 

 夏の海で海水浴ってほとんどしたことがないし、海でガチ泳ぎしたいから。

 

 夏に休みの時、友人誘って海に行こう。